人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプアップを使って分かったことは補助的に使うのが一番だということです

本日は「トリマーとして働くメリット…」という話題。
その前に、メイプアップについてもお話したいと思います。
試してみた感想を説明する前に、分かってもらいたいことがあります。
大前提として言っておきたいのは、食事と運動と休養が一番大事だということです。
はじめからメイプアップに頼り切ったダイエットは上手くいかないでしょう。
メイプアップを使って分かったことは、サプリメントは補助的に使うのが一番だということです。
さてさて、それでは本日の話題を始めますね。
小さい頃から犬や猫に囲まれて育った私は、大きくなってからも犬や猫などの動物が大好きです。
高校卒業後はトリマーの資格を取得するために専門学校に通うことしにしました。
専門学校では、犬や猫の扱い方や心を通わせる方法さらには飼い主さんとの接し方なども学びました。
卒業後は家の近くにある動物病院に併設している美容院で、トリマーとして働くことになりました。
可愛い犬や猫でも、シャンプーの時には怖がって抵抗して指を噛まれることもよくあります。
また、飼い主さんから「イメージとは違う」というクレームが来ることもあります。
それでも大好きな犬や猫に囲まれて、自分が就きたかった仕事ができるというのはとても嬉しいことです。
先日はボサボサだったマルチーズが飼い主さんに連れられてきました。
飼い主さんに聞いたところ山にハイキングに行った時に迷っていたワンチャンだそうで、あまりにもかわいそうだったので連れて帰ってきた、ということでした。
きれいにシャンプーしてカットしてリボンをつけると別の犬かと思えるほど可愛く仕上がりました。
飼い主さんは目を細めて何度もお礼を言ってくださいました。
大変な事もありますが、優しい飼い主さんに出会えるとこの仕事を選んで良かったと思います。


by zwy496 | 2020-07-30 06:52 | ヘルスケア情報

衛生管理者の小夜香の興味深い話をどうぞ


by zwy496